--.--.-- *--


--:--EDIT

2012.04.12 *Thu

UVカットの 【「ほんわかぷるるんうるおいダメージケア」歌ってみた】




カオスPさんの曲を歌わせていただきました。
きたときからめっちゃ好きで、オケがあがったら絶対歌わせていただこう!と思っていた曲でした。
動画のイラストのモケケさんも大好きな絵を描かれる天使さんで、
私も何度か動画のイラストを描いていただいたことがあります・・・まじ天使。

mix、エンコードはいつものアヒル軍曹Pです。
ほんとお世話になります。


聴いて想像していたよりも歌うほうが全然難しい曲でした・・・。
でもすごく楽しく、好き勝手に歌わせていただいた感じです。
よろしければ聴いていってやってくださいませ!
20:50CM(2)TB(1)EDIT

2012.02.05 *Sun

小さな夢よ 【『ユメノユメ』歌ってみた】





あけましておめでとうございます!ひしもちです!

アヒル童話に収録されております、アヒル軍曹Pの「ユメノユメ」という曲を歌わせていただきました。

いろいろと思いのつまった曲ですが、とりあえずぜひ「マレーン姫」という童話を読んでいただきたいと思います。
私はこの話の登場人物、姫も王子もあまり好きじゃないですw

曲の受け取り方は人それぞれだと思うのですが、
私の中でめっちゃストーリーを考えてみました。
いろんなエンディングはあれど、ハッピーエンドはいつも主役のものなんですよねー。

ミックスはアヒル軍曹Pご本人にお時間割いていただきました。
appendが出てきてからウィスパー気味の曲が多くて、
苦手な私は四苦八苦です。
この曲はそんな感じですので、ぜひ頑張ってるなーと温かく見守ってやってくださいませ。
23:54CM(1)TB(0)EDIT

2011.07.26 *Tue

つないで。【NNI「モールス」歌ってみた】

どうもちょっとだけお久しぶりです!
ひしもちです。

以前「ひつじ」を歌わせていただいたアーニーさんから、
「この曲を歌っていただけないですか!」という
何とも分不相応なお声をかけていただきまして・・・アワワワ
今回音楽カテゴリの「ニコニコインディーズ」という分野?でいいのかな?
で、動画を上げさせていただきました!「モールス」という曲です。



とは言っても私は本当に歌を録音しただけで、

歌:ひしもち
その他全部:アーニーさん

というほぼアーニーさんの動画ですwwというかアーニーさんのですw
動画の写真すらアーニーさんの作品だし歌詞入れもうpもアーニーさんですw
タイトルに名前入ってるのが申し訳ないレベル^p^


ひつじの方もアーニーさんご本人とのコラボだったので、NNIタグがついてた時期もあったり、
NNIコミュの生放送で流していただけたりしていたようなのですが、
純粋にボカロ曲でないものを歌うのは初めてだったので、まっさらな状態から
自分なりに歌を作るのは非常に楽しくもあり苦しくもあり・・・
とっても貴重な経験ができました。アーニーさん本当にありがとう!

曲はとってもいい感じにうねってるギターロックです。
曲をきいていつも絵や色を思い浮かべるのですが、
この曲はすぐに風景や色が思い浮かびました。

歌ってみたカテゴリではなく「音楽」タグであげるのは初めてなので
結構ドキドキしてますwこええw


普段このブログを覗いて下さったり、曲を聴いて下さってるみなさんはきっと、
「歌ってみた」とか「VOCALOID」とか「ボカロ歌ってみた」を徘徊されてるんじゃないかな?
って思うんですけど、これを機会にNNIも!とかなると嬉しいです。
ボーカロイドというとっかかりかニコニコでのブームにのっかってということがないタグですが、
すごく素敵な曲がめっちゃありますよー!


最近の私はセラミクロニさんの動画を超見てます メンバー変わったけど相変わらずのクオリティ…
というか愛に溢れてますよね!すごいです。
16:57CM(0)TB(0)EDIT

2011.06.18 *Sat



キョトンPさんの「Sepia」という曲を歌わせていただきました。
原曲リスペクトですが、キーがとても私には出せなかったので、
アヒル軍曹Pがアレンジというか、カバーというか、なんといっていいかわかりませんが
キーを変更してオケを作ってくださいました。本当にありがとうです。

そして今回、動画イラストをまよこさんという絵師さんにお願いしました!
まよこさんはこちらの動画見ていただけると分かるように、
とっても澄んだきれいなイラストを描かれる方です。
大好きな方に音も絵もお願いできて何たるしあわせかと・・・!

アレンジについて快諾してくださったキョトンPにも本当に感謝です。
つたない歌で申し訳ないなあと思う気持ちはあるのですが、
大好きな歌なのでなるべく雰囲気を壊さないように、自分が表現できるキーで、
きれいなオケで歌いたいなというわがままを叶えることが出来たので
とってもうれしく思っております。
歌自体は積雪ロックよりも前に録っていたので、若干懐かしい感じがしますがw


本家「Sepia」はミクさんがとってもエモいです。
突き刺さる音というか、ぎゅんぎゅんきます。語彙力の無さがうらめしいです。
ぜひぜひ聴いてくださいね。
20:47CM(0)TB(0)EDIT

2011.05.28 *Sat

第二回合唱コンクール@シングリンク

一回途中で保存しちゃったwかきなおす

頻繁に更新しますよ!
えー、歌ってみた系のSNS「シングリンク」で開催されております
「第2回合唱コンクール」に参加しておりますすす。
なんぞそれー という方はこちら→シングリンク合唱コンクール

と、まあそんな感じで今3回目(0.5回目を含めて)なんですけど
私のチーム「Rockinoids」は皆勤でございます。今回も動画をあげていますので
ぜひ見てやってくださいねー!



ひしもちさんなにしてるんですか?という苦情は受け付ける。すまなかった。

アバターイラスト月子さん、動画komixさん、mixがmadamxxさんで
歌い手は扇町月歌さん、Jengaさん、なっぱさん、ひなまろさんです。
とっても仲がいい…いいよね…?いい…と思うんですけどどうだろ…
そんなろっきのいずの動画です!

投票はシングリンク会員のみですが、動画として非常に楽しいものになっているので
たくさんの方に観ていただきたいです。よろしくお願いしますー!
13:05CM(0)TB(0)EDIT


プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
