This Category : 歌ってみた

--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.07.26 *Tue

つないで。【NNI「モールス」歌ってみた】

どうもちょっとだけお久しぶりです!
ひしもちです。

以前「ひつじ」を歌わせていただいたアーニーさんから、
「この曲を歌っていただけないですか!」という
何とも分不相応なお声をかけていただきまして・・・アワワワ
今回音楽カテゴリの「ニコニコインディーズ」という分野?でいいのかな?
で、動画を上げさせていただきました!「モールス」という曲です。



とは言っても私は本当に歌を録音しただけで、

歌:ひしもち
その他全部:アーニーさん

というほぼアーニーさんの動画ですwwというかアーニーさんのですw
動画の写真すらアーニーさんの作品だし歌詞入れもうpもアーニーさんですw
タイトルに名前入ってるのが申し訳ないレベル^p^


ひつじの方もアーニーさんご本人とのコラボだったので、NNIタグがついてた時期もあったり、
NNIコミュの生放送で流していただけたりしていたようなのですが、
純粋にボカロ曲でないものを歌うのは初めてだったので、まっさらな状態から
自分なりに歌を作るのは非常に楽しくもあり苦しくもあり・・・
とっても貴重な経験ができました。アーニーさん本当にありがとう!

曲はとってもいい感じにうねってるギターロックです。
曲をきいていつも絵や色を思い浮かべるのですが、
この曲はすぐに風景や色が思い浮かびました。

歌ってみたカテゴリではなく「音楽」タグであげるのは初めてなので
結構ドキドキしてますwこええw


普段このブログを覗いて下さったり、曲を聴いて下さってるみなさんはきっと、
「歌ってみた」とか「VOCALOID」とか「ボカロ歌ってみた」を徘徊されてるんじゃないかな?
って思うんですけど、これを機会にNNIも!とかなると嬉しいです。
ボーカロイドというとっかかりかニコニコでのブームにのっかってということがないタグですが、
すごく素敵な曲がめっちゃありますよー!


最近の私はセラミクロニさんの動画を超見てます メンバー変わったけど相変わらずのクオリティ…
というか愛に溢れてますよね!すごいです。
16:57CM(0)TB(0)EDIT

2011.05.28 *Sat

第二回合唱コンクール@シングリンク

一回途中で保存しちゃったwかきなおす

頻繁に更新しますよ!
えー、歌ってみた系のSNS「シングリンク」で開催されております
「第2回合唱コンクール」に参加しておりますすす。
なんぞそれー という方はこちら→シングリンク合唱コンクール

と、まあそんな感じで今3回目(0.5回目を含めて)なんですけど
私のチーム「Rockinoids」は皆勤でございます。今回も動画をあげていますので
ぜひ見てやってくださいねー!



ひしもちさんなにしてるんですか?という苦情は受け付ける。すまなかった。

アバターイラスト月子さん、動画komixさん、mixがmadamxxさんで
歌い手は扇町月歌さん、Jengaさん、なっぱさん、ひなまろさんです。
とっても仲がいい…いいよね…?いい…と思うんですけどどうだろ…
そんなろっきのいずの動画です!

投票はシングリンク会員のみですが、動画として非常に楽しいものになっているので
たくさんの方に観ていただきたいです。よろしくお願いしますー!
13:05CM(0)TB(0)EDIT

2011.05.14 *Sat

有限確定完全情報ゲームの解。【積雪ロック歌ってみた】




もうほんとに10ヶ月経ってるとかありえへんで!!!

ということで本当にお久しぶりです。
個人では10ヶ月ぶりだそうです。歌い手()

すごく好きなキャプミラさんの「積雪ロック」という曲です。
夏?ははは、こまけぇこたぁいいんだよ


リンちゃんの声がとってもかわいい原曲もぜひ!
取り急ぎご報告まで・・。
ミックスやらエンコードやらはいつもながら軍曹にお手伝いしていただきました。
本当にありがとう!
01:46CM(3)TB(0)EDIT

2010.08.03 *Tue

Just Be Friends歌ってみた動画について

表題の動画を本家様の非公開に伴い、非公開とさせていただきます。
理由は作曲者様であるDexie Flatline様が記載されております通りです。
私が二次使用させていただいた本家動画にて不透明な点があるということで、
一時的に私も非公開とさせていただくことにいたしました。
ご理解いただけると幸いです。


本家のPVを流用するのがボカロ歌ってみたでは当たり前、になってはおりますが
本来それは原曲・PVを作った方に甘えているだけであり、
私自身非常に勉強不足で、よく分かっていないことが多いなと身につまされました。
好きだから何でもやって良いわけではない、
人のものを好意だけで借りてやっているんだということを改めてきちんと考えねばと思いました。
常日頃気をつけてはいるつもりなのですが、きちんとそれを言葉にして示せているか、
態度として出来ているのかということをより一層気をつけて活動したいと思っております。



落ち着いたらまた、どういう形であれ公開させていただきたいと思っております。
本動画アップに伴いご尽力いただいたみなさん、
使用報告を兼ねたメッセージに丁寧にお返事下さったDexieFlatline様、
再生数やマイリス数は多くの歌ってみた動画に数字としては及ばないとはいえ、
それでも私の歌を好きだと言って聴いて下さった皆様、ありがとうございました。
そして少々お待ち下さい。
23:42CM(0)TB(0)EDIT

2010.07.14 *Wed

飲み込まれそうな、赤。【glow歌ってみた】




keenoさんの「glow」を歌わせていただきました。
最初に聴いたときから、メロディアスで切ない歌とギターの綺麗さに圧倒され
絶対歌いたい!と思った曲でした。

そしてイラストは大好きなモケケさんにお願いしたら
すごい勢いで描いてくださいました・・・!
モケケさんまじ天使!
「好きに描いてください!」と音源だけ渡したのですがそしたらこんなステキな・・・!
私が思い浮かべていた色どんぴしゃの色でした。
嬉しすぎてもう・・・ほんとにありがとうモケケさん!大好きー!

mixと動画作成はアヒル軍曹Pです。
こちらも相変わらず私がこう歌いたかったんだっていう音に仕上げてくださいます。
動画内のモケケさんのフォントがかわいらしいのは軍曹の愛だと思いますdd

今回もいろんな方に助けられての動画です。
ぜひ耳を傾けてやってください。よろしくお願いします。
02:37CM(0)TB(0)EDIT


プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
