This Category : おりょうり的な

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.09.07 *Mon

とろとろとろん

nitamago

というわけで角煮をつくりました。ぶたの。ぶひー

煮卵がうまかったです。
豚バラは油が多すぎです。もっと少ないの置いてください。
なんとメタボに優しくないスーパーだ


ごちそうさまでした。
ボーマスいきたかったです。
19:57CM(4)TB(0)EDIT

2009.09.02 *Wed

マーブル模様の鍋の底

先日某パパとお話していたとき何故か夕飯談義になり、
「茄子の肉味噌炒めがうまいよ!」という話を聞いたので
聞いたままの勢いで作ってみました。

nasuniku

お皿はずいぶん昔の某ドーナツショップのプレゼントだったと記憶しています。
友人の家でも見たことがあります・・・。

で、美味しかったんですが、もうそのとき使ったフライパンの焦げ付きが酷くてですね。
「何?こんなに油入れないといけないの?ばかなの?」
という気持ちのまま、もうそろそろフライパン購入しなくては・・・と思っていたのです。

話はコレ作る数日前になるのですが、とある友人と話をしていたとき、
「母の日にマーブル加工のフライパンを贈った」という話が出てきました。
「ま、まーぶる?」と、マーブルといえばチョコしか知らない程度の私はポカーンだったのですが
その友人が通りがかりの雑貨屋さんで「これこれ」と現物を教えてくれました。
どうやら最近出た(と言っても結構前らしいですが)焦げ付きにくいタイプのものらしいですね。
その時からもう「焦げつきに悩んでいる私にはうってつけの商品ではないか!」と思ったんですが
その時は荷物になるので購入しませんでした。

で、それからコレを作って、やっぱ買いにいかなきゃな、と思って、
今日近くのお店を見てたら、やっぱりマーブルがすごいあって、
別にそんな高くないんですね。ただ今電磁調理器とかにも対応してる関係のものばかりで、
ガスでも使えるんですが、「まあいらん機能だわな・・・」と思ってたんです。
お値段は私がほしかった大きさのもので大体三千円弱くらいでした。

しかし、ふとワゴンセールの方を見ると
マーブル加工のフライパンが、なんと

な な ひ ゃ く え ん


なななななひゃくえん!やっす!やっす!


よく見るとそれは「ガスでしか使えないんだからねっ」ていうタイプのものでした。
おっけーおっけー!うちアパートガスだし!実家もガスだし今後IHとか使う予定ないし!
ということで我が家に迎え入れました。
いやーいい買い物した!しかし今日作るのはゆでるだけのパスタの予定です。
HAHAHA

これで焦げ付きのストレスから解放されて料理ができます。
何か初めて日記らしい日記を書いた気がします。
久々の更新がこんなんですいません・・・。別に料理が得意なわけじゃないんですが、
料理くらいしかすることないんです・・・。


また合唱に使っていただいたり、描いていただいた動画があるみたいなので
紹介させていただきますね!本当にみなさんありがとうございます。
それでは!
19:09CM(3)TB(0)EDIT

2009.07.18 *Sat

ねたがなくなるとすぐご飯の話する!

トマトなすグラタンみたいな

トマトもらったから。
超簡単です

トマト、なす、とりのひき肉、玉ねぎ、チーズ。
味付けは塩コショウとコンソメと最後に黒胡椒。
肉と玉ねぎはいためておいて、なすはレンジでチンして柔らかくしておく。
あとは適当にいい感じで並べてオーブンへポイ。


夏野菜もりもり
22:34CM(0)TB(0)EDIT

2009.06.18 *Thu

何で応えてくれないか少し考えても分からなかった

投げかけた言葉に答えが返ってこないことなんて
よくあるよくある
ひしもちです。

今日のばんごはん。卵とささみとたまねぎがあったから
おやこどん

おやこどーん。
上にもみのりかけすぎた。

ダイエット中なのにどんぶり?といわないで下さい
これご飯めっちゃ少ないんです。ほとんどたまねぎなんです。
お味噌汁と麦茶で簡単ごはん。いただきます。

さっそく夏ばての人もいるみたいですねぇ。
でもごはんはしっかり食べてしっかり寝ましょう。

私はだいたい夏ばては9月ごろにきます。
何か夏の間の疲れががくっと出る感じで。
今のうちに食っておけ食っておけ!!
22:10CM(2)TB(0)EDIT

2009.05.30 *Sat

藍が詰まったごはん

タイトルはただの誤字です。

晩ごはんにどうしてもベーグル食べたくなって
でも出来あい買いにいくのめんどくさくて
近所のスーパーでベーグル買って適当にサンドしました。

べーぐる

手前は何か家にあったかにかまと、玉ねぎと、にんじん切って
マヨソースであえてレタスとサンドしたやつで
奥はささみゆでたやつに塩胡椒してクリームチーズとレタスでサンド。
あと昨日のナスの煮付け、今日はしょうが買ってきた!うまかた!


いつもサンドイッチ的なのを作るときは
レタスを洗いすぎて余らせます。
例によって今日も余ったので、そうだ、かにかまサラダに混ぜてしまえと
ぶっこんで混ぜて食べました
余らせすぎわろた


ふえー。おなかいっぱい。
もはやもう何してる人のブログか分からんですね。


今日病院ではインフル警戒のために、入る人に消毒してました。
豚インフル未だ警戒中なんですねぇ。
19:57CM(3)TB(0)EDIT


プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
