This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.05.31 *Sun

やっぱり好きだわ/いいえ、嫌いだわ



かるぴー!の「Pantomime」を歌わせていただきました。
うっかり「歌いたい!」って言ったことをあやうく後悔しかけましたが
kalPのすばらしいミックス技術と新しいソナーたんのおかげで
綺麗に仕上がってると思います!

kalさんの曲はあのミクでああいう雰囲気じゃないとダメな気がするので
正直怖かったですが
やっぱりご本人に仕上げていただくと、本物に近い雰囲気になりますね。

でもやっぱりルカパートは歌えないよkalさん。ドSすぎる。

というわけで今日の晩ごはんはにゅうめんでした。
ねぎたっぷり!うまかったです。写真はとってないです。

パワーコードPのラズベリーがかわいかった。
ガールズバンドがじゃきじゃき骨太な音を鳴らしてるのを見ると
うはうはするああいう感覚でした。いいなー
でも歌ったら多分「合ってない」って言われるんだろうな!えへへ!
22:49CM(2)TB(0)EDIT

2009.05.30 *Sat

藍が詰まったごはん

タイトルはただの誤字です。

晩ごはんにどうしてもベーグル食べたくなって
でも出来あい買いにいくのめんどくさくて
近所のスーパーでベーグル買って適当にサンドしました。

べーぐる

手前は何か家にあったかにかまと、玉ねぎと、にんじん切って
マヨソースであえてレタスとサンドしたやつで
奥はささみゆでたやつに塩胡椒してクリームチーズとレタスでサンド。
あと昨日のナスの煮付け、今日はしょうが買ってきた!うまかた!


いつもサンドイッチ的なのを作るときは
レタスを洗いすぎて余らせます。
例によって今日も余ったので、そうだ、かにかまサラダに混ぜてしまえと
ぶっこんで混ぜて食べました
余らせすぎわろた


ふえー。おなかいっぱい。
もはやもう何してる人のブログか分からんですね。


今日病院ではインフル警戒のために、入る人に消毒してました。
豚インフル未だ警戒中なんですねぇ。
19:57CM(3)TB(0)EDIT

2009.05.29 *Fri

たまには違う話を

歌ってみたのはなしばっかしてたんで
というかむしろそれしかしてなかったんで
たまにはぜんっぜん関係ないところで料理の話でもしてみようと思います

ちなみにひしもちさんは料理なんざ出来ません。
必要に駆られないとしないタイプですが
そんな人間でも一年も一人暮らししてりゃ何とかなるもんだ、
ということだけは分かりました。

ばんごはん


今日のばんごはん。
そうめんです。そうめんの中には目下ダイエット中なのでえのきが入ってます。
偽そうめんに、ささみ湯がいたものときゅうりの千切り(できてない)をのせて
コチュジャンたれを薄めたものをぶっかけるお手軽料理です。
ゆでるだけ。

奥のはナスの煮物です。
ほんとは煮浸ししたかったけど、油使いたくなくてただの煮物です。
余ったやつはタッパーにインして保存。
暑いからあんまりもたない気がする。
ほんとはしょうがを添えて食べたかったんですが、
あると思ってたチューブのしょうがが何かすごい色になってたので
七味かけて食べました。ちくしょう


食欲がないときはピリ辛がいいですね。
しかしえのきを若干入れすぎて食べ過ぎた感がありまふ。


ちなみに料理の手順とかはきっと料理好きな人に見せたら
「はぁ!?」って言われるような代物だと思います。
めんどくさがりなんで、できるだけ一気に、洗い物が少なくなるようにやります。
その結果が微妙な味です。
やっぱりちゃんと手順は守らないといけないなと思いつつも
めんどくさいってほうが勝つんだ。

何か、彼ごはんとか作れるようになりたい。スイーツスイーツ。


麦茶がおいしい季節ですねぇ。
20:33CM(0)TB(0)EDIT

2009.05.27 *Wed

りていく

テンプレート変えた!
コメントとか一瞬どこでするの!?って思ったけど
日付の下のとこにコメントとトラバがあった。



先日アップしたGHOSTを、原曲キーで歌いなおしました。
それに伴い-2キーの方は削除いたしました。
前のほう聴いてくれたかた、ほんとにありがとうございました。
よろしければこちらもまたよろしくお願いいたします。

以下超余談
12:31CM(0)TB(0)EDIT

2009.05.26 *Tue

枯れないよう 折れないよう



ふみPというボカロPをご存知でしょうか。
今は諸事情によりニコニコにふみPの動画はありません。
だけどとっても素敵な曲を作る、ボカロPです。


いつか歌おうと思っていたら動画が全削除されていて
涙目だったんですけど。

いつもお世話になっているアヒルさんことAKIJINさんから
「歌ってみる?」と声をかけてもらって「ええええいいのおおおおお」と
喜び勇んでホイホイついてった次第でございます。
「歌わせていい?」ってきいてくれたAKIJINさんも
歌わせていいよって言ってくれたふみPもほんとにありがとうございます。

ミックスと動画作成もアヒルぐんそうぴーです
ほんとにありがとう。丁寧に時間かけてやってくださいました。

本当にいい曲。
いい曲としかいえない自分が憎いけど
本当にそうなのです。
拙い歌声ですが、もしお時間ありましたら聴いてやってください。

以下余談余談!
02:07CM(2)TB(0)EDIT

2009.05.23 *Sat

午前五時の空の色が好きでした

ぱっと空を見たらすごいいい感じの群青色でした。

絶賛不評っぽい(笑)ごーすとうたってみた、ですが
原キーで歌ってみようと思います。
アップできるレベルになるかどうか、わかんないけど!

だってこの曲絶対私が一番好きだもん!って言っといてみる。
ふふ、プレッシャープレッシャー^p^


でも、好きな曲は、聴いてくれた人にもすきになってほしいし
そういう風に歌いたいんです。
原曲にけちつくような歌は歌いたくないし
原曲聴いてきてくれた人ががっかりするようなことは
出来るだけ避けたい。


好きなものは好きな人に好きになってほしいじゃないですか。


そのために今私は明日やる予定だった論文を頑張ってるわけですよ
ああ、もう今日か。確実に今日だ。

こんだけ頑張ったんだからまだ終わってないけど歌わせてくれよな!
05:22CM(0)TB(0)EDIT

2009.05.22 *Fri

おばけは神様に祈る

{動画を載せてましたが、歌いなおして削除したのでこちらからも削除しています。}

アヒル軍曹P「GHOST」歌ってみました。
歌わせてくれてありがとう軍曹P。だいすきです!


原曲がもうずっと大好きで、アップされるの心待ちにしてました。
キーは-2です。それでも高かった。

曲の展開に振り回されっぱなしでした。だがそれがいい。


お時間あるとき聴いてやってください。
02:01CM(2)TB(0)EDIT

2009.05.16 *Sat

あんこが食べたい

そんなに好きじゃないけどたまにすごい食べたくなるんです。
ひしもちです


梨本Pの「ペテン師が笑う頃に」をアップしました。
48kHzだったのに気付かないでミックスお願いしちゃって大変でした。
うう。
あきじんさんありがとう。


色っぽく歌いたかったのに終わってみたらただのオッサンでした。
びっくりした。
以下余談みたいな。
19:16CM(3)TB(0)EDIT

2009.05.16 *Sat

「そういうときには美味しいもの食べてゆっくりするのが一番ですよ!」

とか言うけど、そんなこと出来るならとっくにそうしてるよね。
ひしもちです、どうもこんばんは?おはようございます?
太陽がそろそろ顔を出す時間です。


最近どうもまたふにゃふにゃモードでだめです。
頑張るんだけど、全然頑張りきれてなくて、
ずっと不完全燃焼な感じなのです。んんんんー



PCも持ち主に似て、とっても動作が遅いです。
ニコニコ動画はカクカク動画です。まったくもう。

よくお掃除はしてあげてるのに、ニコニコのバージョンアップのたびに
カックカクにされちゃってます。
05:24CM(3)TB(0)EDIT

2009.05.11 *Mon

同じようにたよってくれませんか




サテライト!

ぼーかりおどPの「1/6」を歌わせていただきました。
mix・動画はいつもどおりのAKIJINさん。ありがとうね!
アヒルアルカナ無事ボーマスに並びますように・・・!!


歌詞がとってもあるあるで共感しまくりでした。
そして初ケロケロボイスです!

以下余談!
06:17CM(4)TB(0)EDIT

2009.05.08 *Fri

夢が終わる夢を見た

かの「スワン」の印象的な歌詞ですが、以前私が
昔書いていたブログを読み返していたときに
「夢が終わる夢を見た」というタイトルで日記を書いていて
鳥肌がたちました。17歳の私の中にはすでに
この言葉が生きていたようです。怖い怖いっ!

そんな「スワン」アレンジバージョン歌ってみた、が
1000再生されました!わしょーい



たったの1000か!とか思われるかもしれないけど
私にとっては大きなことですとも!
そしてこの曲でっていうのがやっぱり嬉しいです。うへへ。

本当に少ないかもしれないけど、私が歌ったことで
スワン聴いてくれた人もいるみたいだし、
それが一番嬉しいかもしれないです。ほんとに。

歌わせてくださったkalさん、AKIJINさんには改めて感謝ですね。
02:19CM(4)TB(0)EDIT

2009.05.05 *Tue

君の言葉ちぎってなげて



kousさんの「タメイキ」歌いました。ご本人さんにmixしていただきました・・・
何という身に余るしあわせなんだ。

kousさんの曲はこういう雰囲気の曲が多くて、
私みたいな声だと合わないかなあと思ってずっと自重してたんですが
この曲はちょっと感情的になっても大丈夫かな、ということで
うたってみました。

「雰囲気、合わないかもしれない・・・」っていう私にkousさんが言った
「そんなのmixで俺が合わせればいいんでしょ」の一言は
きっとずっと私忘れない・・・!


もう今回はね、関わってくれた人全部に土下座しても足りない。
ほんとにいろいろ申し訳ないし
それ以上にありがたかったです。
以下そんな余談。
05:59CM(2)TB(0)EDIT

2009.05.03 *Sun

今日というこの日をうたおう

もうすぐ今日が終わります。
とっても充実した日でした。

なかなか予定合いづらい子たちが
「あんたの誕生日は年に一回しかないから!」って
予定合わせて帰ってきてくれたのが本当に嬉しかったです。
何を差し置いても適当にできないって
そういうふうに思ってくれていたのが
涙が出そうなくらい嬉しかったな。


いろんな人にたくさんもらいました
モノも気持ちもケーキも!うまかった!!
あとお酒もいっぱい呑まされました。うへへ


素敵な日をどうもありがとう。
23:30CM(2)TB(0)EDIT

2009.05.03 *Sun

色あせたこの色も 君に伝えたい。



bakerさんの「celluloid」を歌ってみてアップしました。
節目の日、ということで、いつもと違う感じで歌ってみたかったという感じです。

いつもは「曲の中の人」を意識して、「曲が伝えたいこと」を伝えられるように
いろいろ考えたり歌詞読んだりして歌っていくんですが、
今回はどうしても「ひしもちさんの中の人」が言いたい言葉に合うような
そんな歌を歌いたくて、この歌にしました。

たくさんの比喩表現がありますが
私にとっては比喩でもなんでもなかったりする箇所がたくさんあります。



歌の解釈なんて人それぞれでいいと思います。
歌は自分を映す鏡であればそれでよくて、
歌い手はその鏡を提供するものだと思ってはいたんですが
今回は自分を思いっきり映してしまったひしもちさんの中の人でした。

以下余談。
01:25CM(0)TB(0)EDIT


プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
