This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.07.29 *Wed

30X号室から。【Room 206】



ジミーサムPアルバム「Toy Box」発売!ほんとにおめでとうございます。
ジミーサムPの曲の中で、ずっと歌いたかった曲を。
「Room 206」です。
この曲は今回のアルバムには収録されていなかったのもあるし、
もろ歌モノ!って感じでもなかったので迷ったのですが、
この気持ちいいピコピコ感・浮遊感が大好きだったし、
音に素直にのっかっているような歌詞がすごい好きだったので、
今回このタイミングですが歌わせていただきました。

mixはピコピコサウンドならこの人!なkousさん。
パパの仕事は今回もめちゃくちゃ早かった。
そしてこのちょうどいい感じ。なんというかほんと「ちょうどいい」。
心地よく聴けてすごく好きです、ありがとうパパァァァァ

動画エンコはAKIJINさん。これもまたサムネぽいして
すぐやってくださいました。
まだまだ自分のサークルでばたばたしてるところをありがとう。


そんな感じです。
ジミーサムPの音楽は本当に全部大好きで、どれもこれも歌いたいもの、
ずっと聴いていたいたいものばかり。
ジミーサムPのミクさんはすごい歌が上手なので、歌うのに勇気がいりますが…。


お時間ある方はぜひぜひ聴いてやってください。
18:57CM(2)TB(0)EDIT

2009.07.23 *Thu

ニコ生でました

きてくださった皆さん、ありがとうございました。
最初回線gdgdでごめんなさいorz
どうしてもコメント見ながら喋りたかったんですが、無理でした;;
でも最初の方はちらっと見た!
ベェェェェジュさんが名前呼んで下さってて吹いた
知ってくださってたのかなー・・・それにしてもびっくりしました。

何か最終的にすごい人数になってたみたいですね。
私のときも500人くらいって聞いてびっくりしました。

コメントで盛り上げてくださった方もほんとにありがとうございました!
私一人ほんとに何故呼ばれたし、だったのですが、
暖かいコメントが多かったみたいでほっとしました。
kousさんのコメントに全力で和みました(´∀`*)

最後にちょろっとまた出させていただいたのですが、
ほんと皆さん暖かく聞いてくださって嬉しかったです。

UmiNekoさんが好きな歌い手で名前を挙げてくださっただけで
もう私あと10年はやっていけると思います。泣ける!まじで泣ける!
UmiNekoさんのいいお兄ちゃんっぷりは異常だと思います。

あとみつむしさんの名前だしまくりました。
本人は聞けなかったみたいですがこの場で謝っとく!
困ったらみっちゃんて言ってごめん

新作予定は、一応今ぽいしているものが出来上がったらそれになると思います。
ぜひぜひ聴いてやってください!


呼んでくださったはつだいさん、LostManさん、本当にありがとうございました(´∀`*)
10:38CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.22 *Wed

ニコ生出ます

http://live.nicovideo.jp/gate/lv2276174

放送開始は21時から
私は今のトコ21:20~くらいの予定らしいです

何かあんまり予定的なものが決まってないっぽいんで
間違ってたらごめんなさいw
開始時間はとりあえず合ってますので
予定合う方はぜひ冷やかしに来てやってください。

どう考えても知名度の釣り合いが他のゲストさんと比べると
取れてないというもはやいじめのような構図ではありますが、
楽しんできます!
19:51CM(2)TB(0)EDIT

2009.07.21 *Tue

いつか、ね。



古川Pの「CRAWL」を歌わせていただきました。
最初クロールてきいたとき、自由形を思い浮かべた情緒のない人間は私です本当に(ry

サイハテの「見送られる人」の歌です。
現実と別の世界の狭間、という浮遊感を上手く出してくださったのは
mixしてくださったkousさん。パパァァァァァ!ありがとう!
最後のラジオボイスになっていくところが何かとっても好きです。えへへ
動画エンコはAKIJINさん。ほんといつも手伝ってくれてありがとう・・・!
そしてspecial thanksではちささん!
動画DLできないエラーを起こす私に手を差し伸べてくれた神です。
ほんとにありがとうねえ;;


アップされてすぐkousさんに「新曲きたよ!」って教えてもらって、
もうずーっとループでした。
すごく心地よくて、離れられなくなってしまった曲です。

お時間あればぜひ聴いてやってください!

以下いろいろ余談余談
13:28CM(1)TB(0)EDIT

2009.07.18 *Sat

ねたがなくなるとすぐご飯の話する!

トマトなすグラタンみたいな

トマトもらったから。
超簡単です

トマト、なす、とりのひき肉、玉ねぎ、チーズ。
味付けは塩コショウとコンソメと最後に黒胡椒。
肉と玉ねぎはいためておいて、なすはレンジでチンして柔らかくしておく。
あとは適当にいい感じで並べてオーブンへポイ。


夏野菜もりもり
22:34CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.15 *Wed

だれかのなみだ。



DixieFlatlineさんの「Just Be Friends」を歌わせていただきました。

mixはkousさんです、Eraserに引き続きありがとうございました!
もはやリミックスかというくらいいろいろやっていただいて、感無量です。

実はこれ、歌うのにものすごい時間がかかってしまって、
録りなおししまくってたらもうどうなのか分からなくなって、
kousさんに聴いていただいたらこんなかっこよくなって帰ってきました。


あるぇー



むちゃくちゃかっこよくて、kousさんのセンスに脱帽です。
じゃすびーふれーんとかいろいろ繰り返しまくってたり重なりまくってたり
アウトロが伸びてたりwww素敵!!!パパ素敵!!
ほんとにありがとうございました。

動画エンコはAKIJINさん。ほんと忙しいのに二度手間かけてめんごめんご
ほんまありがとうー!


以下余談!
14:25CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.13 *Mon

消えちゃえよ。



だいだいだいだいだいすきなみつむしさんとコラボしました!
曲はこれまただいだい(ryすきなkousさんの「Eraser」です。
ミクルカ曲で一番好きな曲で、みっちゃんが「これいいね!やろう!」って
言ってきてくれたときはもう飛んでって抱きしめたいと思いました。

mixはkousさん。タメイキに引き続きありがとうございました・・・
何かもはやオケもちょっと違うし、完全にリミックスww
ボーマス前のお忙しい時期にほんとうにありがとうございました!
ケロケロものっそかっこいいです!

そしてそして動画エンコ&うpはみっちゃんと共通のお友達のパンサーさん。
もうほんといろいろありがとう(´;ω;`)
いっぱい言ったけどまだ足りない!まじありがとおおおおお!
どんどんパンサーさんのエンコ技術レベルがうpしてる気がします。

いつものコトながらほんとにいろんな人に助けられてのうpです。
一人じゃ絶対できないなあ・・・と、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとにありがとうございます。

以下余談!
13:44CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.10 *Fri

たまには歌の話でも

めんどくせーときは全部雑記に放り込む。


歌う前に30~1時間ほど発声練習的なことをやります。
声楽ぽいことをかじってたので、発声練習はそのとき教わったやり方をやってます。
まず体を作る→ブレス→m、nの母音(音無しから音有り)→母音(音無しから音有り)
で、あとはスタッカートしたり、音階変えたりして声が乗ってきたああああ
というか、声帯が疲れない程度であったまったな、と思ったら歌に入ります。
これをやると声つぶさなくてすみますし、
少しのどの調子が悪いな、と思っていても声が出るようになります!

体を作ったりブレスしたり、なんですが、やっぱりきちんとした人について
見てもらわないと、間違った方向へクセがついてしまったりすることがあるので
多分注意しないといけないと思います。
あとポップス寄りの歌を歌ってるときは多分これだけじゃだめかと思います。
私がやってる基礎はほんとにクラシックの声楽のための基礎練なので・・・


でもまあ、基本は一緒だと思っています。
上手く歌えないな、という曲があるときは基礎練だけやったりします。
スランプになるほどの実力がないので、上手く行かないときは練習サボってるときです、たいてい。


一番苦労したのは歌うための体作りでした。
体の至るところを、普段とは違う筋肉の動かし方を出来るようにする。
それも自然に。
これはむずかしかったー。
自分の思うように声が出せるようになるまで、3年かかりました。
そしてちょっとサボってた期間があって、みるみるへたくそになりました!乙!




何事も基礎ですね。私の場合は。
多分ほんとはもっと基礎やらなくちゃいけないんですよー
からだが楽器。

自分にあったやり方で楽しく歌ってみたが出来たらいいなと思います。
21:54CM(4)TB(0)EDIT

2009.07.09 *Thu

こんでんさー

週1くらいで更新がデフォになってきましたね、もちです

今日はコンデンサーマイク使って録音してきます。
今私が録音してるのはダイナミックマイクという単一指向のマイクですが
コンデンサーだと多分拾ってくれる音域が違うとおもいます。
知識は0なんでよーわからんですが、たぶん。

録音してくる曲はイベントで使うものなので、
ニコニコにアップとかするものではないんですけど、ちょっと楽しみだー!


けどやっぱりダイナミックマイク握って「ぎゃーーー」とか言ってるほうが
歌った!!!!っていう気分になるのは、ライブ感覚に近いからでしょうか。
本当はハンドマイクで録りたいです。


最近ぎんねこさんの実況をずっとみてます。
牧場物語・・・すごいもういっぱい出てるから見始めたらだめ!って思っていたのに・・・
モンスターファームで我慢しきれなくなってついついやっちゃったー
まだパート5くらいですが、ゆっくり追いつこうとおもいます。
hacchiさんも待ち焦がれています。


足のほうはだいぶ痛くなくなったんですが、片足でかばってたんで
怪我してないほうが痛くなってきたというよくある悪循環にハマりました★
さいあくだよー!夏なのにー!


というわけでそろそろガチでダイエットしないとやばくね
14:16CM(3)TB(0)EDIT

2009.07.01 *Wed

むれむれむれむれ

ちょっと気を抜くとすぐ更新サボるんだから!ひしもちです。

最近足を怪我しました。不便なのもそうなんですが、
何よりこの湿気と暑さでもうムレムレです。きっと臭いです。
不可抗力だったとはいえもう少し反射神経があれば…無念です。


その状態で先日、腕を怪我した恩師にお会いして食事をしました。
が、会ったら先生も足を引きずられていて
「どどどどどうなさったんですか!?」と聞くと
腕を折られただけでなく足も捻挫されたとのことで
二人でずるずる足を引きずりながら歩きました。

このじめじめした中、包帯ぐるぐる巻いて歩く我々二人は
どういうふうに見えていたのでしょうか…。



そういえばGUMIが発売になりましたね!
GUMIを使った楽曲も沢山出ていて、
いろんなPの新しい曲が聴けるのは嬉しいです。
キャプミラPの「エンドレス」をエンドレスで聴いてるけど中毒じゃないな。


コイケヤさんの実況プレイを追っかけてるんですが、
数本溜まってるんでこれから見ようと思います。

何かそんな感じで相変わらずゆるく過ごしております。
新しい曲も録ったりしています。
22:50CM(2)TB(0)EDIT


プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
