This Archive : 2009年09月02日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2009.09.02 *Wed

マーブル模様の鍋の底

先日某パパとお話していたとき何故か夕飯談義になり、
「茄子の肉味噌炒めがうまいよ!」という話を聞いたので
聞いたままの勢いで作ってみました。

nasuniku

お皿はずいぶん昔の某ドーナツショップのプレゼントだったと記憶しています。
友人の家でも見たことがあります・・・。

で、美味しかったんですが、もうそのとき使ったフライパンの焦げ付きが酷くてですね。
「何?こんなに油入れないといけないの?ばかなの?」
という気持ちのまま、もうそろそろフライパン購入しなくては・・・と思っていたのです。

話はコレ作る数日前になるのですが、とある友人と話をしていたとき、
「母の日にマーブル加工のフライパンを贈った」という話が出てきました。
「ま、まーぶる?」と、マーブルといえばチョコしか知らない程度の私はポカーンだったのですが
その友人が通りがかりの雑貨屋さんで「これこれ」と現物を教えてくれました。
どうやら最近出た(と言っても結構前らしいですが)焦げ付きにくいタイプのものらしいですね。
その時からもう「焦げつきに悩んでいる私にはうってつけの商品ではないか!」と思ったんですが
その時は荷物になるので購入しませんでした。

で、それからコレを作って、やっぱ買いにいかなきゃな、と思って、
今日近くのお店を見てたら、やっぱりマーブルがすごいあって、
別にそんな高くないんですね。ただ今電磁調理器とかにも対応してる関係のものばかりで、
ガスでも使えるんですが、「まあいらん機能だわな・・・」と思ってたんです。
お値段は私がほしかった大きさのもので大体三千円弱くらいでした。

しかし、ふとワゴンセールの方を見ると
マーブル加工のフライパンが、なんと

な な ひ ゃ く え ん


なななななひゃくえん!やっす!やっす!


よく見るとそれは「ガスでしか使えないんだからねっ」ていうタイプのものでした。
おっけーおっけー!うちアパートガスだし!実家もガスだし今後IHとか使う予定ないし!
ということで我が家に迎え入れました。
いやーいい買い物した!しかし今日作るのはゆでるだけのパスタの予定です。
HAHAHA

これで焦げ付きのストレスから解放されて料理ができます。
何か初めて日記らしい日記を書いた気がします。
久々の更新がこんなんですいません・・・。別に料理が得意なわけじゃないんですが、
料理くらいしかすることないんです・・・。


また合唱に使っていただいたり、描いていただいた動画があるみたいなので
紹介させていただきますね!本当にみなさんありがとうございます。
それでは!
スポンサーサイト
19:09CM(3)TB(0)EDIT


プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。