This Archive : 2010年04月15日

--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.04.15 *Thu

痛みの近く

本当は「痛みの知覚」って打ちたかったんですけどね
最初に「近く」って出てきたら何か字面が良かったからそのままにしました。

春ですね。なんか最近ちょっとまた冷えますけど。


私は自分の痛みを詳しく探るのが苦手です。
先日腰が痛くて、整体に行ってたんですけどね、
「腰のどのあたりが痛いですか」って聞かれるわけです。
でも全体的に痛くて「どこ・・・?」ってなっちゃうんですよね。

この「具体的に、どこ?」って聞かれるのが小さいころからめちゃくちゃ苦手なんです。

「おなかいたい」「おなかのどのへん?右?左?」「・・・真ん中?」
みたいな会話がね、繰り広げられていたわけですよ。
まあだいたい「真ん中」って言っとけばいいよねー!みたいな。


自分が痛いなって思った時にはもう結構痛みが進行してしまってて
患部がマヒしちゃってる、ってことが多いんだと、整体の先生に言われました。
ちょっと痛い、ちょっとつらい、ちょっとだるい、っていう状態のときに気付けば
すぐに治るんですけどね。私は痛みの知覚がうまくないみたいです。


どこが痛いのか、なんでつらいのか、どうしたら治るのか、と
立ち止まってすぐに気がついて対処できればいいのですけど
ひどくならないと気付けなくて、気付いた時にはもうわけわかんない、とりあえず痛い、
みたいなことが非常に多い。気をつけないと。

と思いつつもすでにおなかが痛いです。どこ?分かりません。
うそうそ。わかってる。
でもどうしたらいいのかなあというのはあんまり分からない。
分からない?うーん。

何をしても、痛いままの気がするのですよ。私が痛みにもっと鈍くなるしかないかも。
感じてしまう痛みならば、鈍くなるのも手かもしれないですね。
そもそもの痛みを受取らなければいいような気もするのですけどね。

まあ胃なんですけどね…大人しく時がたつのを待つしかないのだろうか
今日は何かブログを書いてしまうほどに特別痛いです。
16:35CM(4)TB(0)EDIT


プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
