This Archive : 2011年04月14日

--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.04.14 *Thu

good morning kids

久しぶりにテンプレートを変えてみたよ

通勤でいつも音楽を聴きます
最近聴いててぶわああっとライブのことを思い出して
「あー最近全然行けてないなー」と思ったりしていました。

今までそんなにたくさんライブ・アクトを見たわけではないと思いますが
その中でも特に印象深いものっていくつかあります。

「今まで見た中でベストアクトは何?」と尋ねられたら何て答えるだろー
とふと思って、一番に思いだしたライブがあるのですが。
数年前に行った某野外フェスでの、確かトリから一つ前のバンドの演奏です。
現在活動休止中のELLEGARDENのアクトでした。

それが生で彼らの演奏を聴いた初めてだったように思います。
夏の夕焼けってすごいじゃないですか。
その日もね、すごかったんです。もう、真っ赤で。
夏フェスだったので、演奏したのは5~6曲だったと思います。
その彼らの最後の演奏が「Good Morning Kids」という曲でした。
CDではよく聴いていたのですが、特に好き!という曲でもなく
すごくエモーショナルなバラードソングです。

歌詞の内容とその風景とタイミング、全てがかんぺきだったなー、と思います。
あれは本当に、なんというか、すごかった。
野外のよいところは周りの風景が変わっていくところじゃないかな。
陳腐な言い回しですが、燃えるような夕焼けの中で情熱的に歌われる声は
全身をこう、うねりと熱気と寂しさで包み込まれるようで
ものすごい印象的でした。

他にもいろいろ印象的だったアクトはあるんですが
(どしゃぶりの中でのビークルの「summer end」とか…w)
あのときの感動みたいなもの(何か感動とも違う気がする)は
なかなか味わえないんだろうなーと、CD聴きながら思ったのでとりあえず書いてみるテスト。


春ですなー
春嫌いの私にはアレな季節です。
17:03CM(3)TB(0)EDIT


プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
