--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.05.26 *Tue

枯れないよう 折れないよう



ふみPというボカロPをご存知でしょうか。
今は諸事情によりニコニコにふみPの動画はありません。
だけどとっても素敵な曲を作る、ボカロPです。


いつか歌おうと思っていたら動画が全削除されていて
涙目だったんですけど。

いつもお世話になっているアヒルさんことAKIJINさんから
「歌ってみる?」と声をかけてもらって「ええええいいのおおおおお」と
喜び勇んでホイホイついてった次第でございます。
「歌わせていい?」ってきいてくれたAKIJINさんも
歌わせていいよって言ってくれたふみPもほんとにありがとうございます。

ミックスと動画作成もアヒルぐんそうぴーです
ほんとにありがとう。丁寧に時間かけてやってくださいました。

本当にいい曲。
いい曲としかいえない自分が憎いけど
本当にそうなのです。
拙い歌声ですが、もしお時間ありましたら聴いてやってください。

以下余談余談!

感情表現がとっても難しかったです。

いつもは溢れんばかりにぶあああああっと叫んでいるんだけど
これはそうはいかなかった

「大切に見守っている」歌だなぁと思ったから
溢れそうな、はちきれそうな思いを持ちながらも
ギリギリのところで踏みとどまらなくちゃ、って思って歌いました。

コップに表面張力が張っているように。

枯れない花や折れない花なんて無いんですよね。
だけど 大切な一輪に 大切な人を映して生きていく決意って
なんだかとっても もろそうで 強そうで んんん。

なんだかもう少しで吹っ切れそうなのに どうしても思いって残りますね。


そんな気持ちを自分なりに表現したつもりです。
ギターは泣き叫んでますが、私はぐっとがまん!


大切な曲がまた一個ふえた!ありがとうございました。
スポンサーサイト
02:07CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

歌わせてもらえてよかったのぅ。

感情表現うんうん。うんうん。わかるわかる。
難しいなぁ。どう表現するだろうなぁ。とか想像してしまうま

2009/05/26(火) 07:12:01 | URL | 嶽燐 #- [Edit
>がっくん
よかたー!ほんと素敵曲。
レクイエムって難しいね。
天国にとどきますように!

でもやっぱり一歩立ち止まって、自分がどう表現したいか考えるのって
めっちゃ大事だよね。
やるとやらんじゃ全然違うって思ってしまうま
2009/05/27(水) 12:34:43 | URL | ひしもち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
