--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.05.29 *Fri

たまには違う話を

歌ってみたのはなしばっかしてたんで
というかむしろそれしかしてなかったんで
たまにはぜんっぜん関係ないところで料理の話でもしてみようと思います

ちなみにひしもちさんは料理なんざ出来ません。
必要に駆られないとしないタイプですが
そんな人間でも一年も一人暮らししてりゃ何とかなるもんだ、
ということだけは分かりました。

ばんごはん


今日のばんごはん。
そうめんです。そうめんの中には目下ダイエット中なのでえのきが入ってます。
偽そうめんに、ささみ湯がいたものときゅうりの千切り(できてない)をのせて
コチュジャンたれを薄めたものをぶっかけるお手軽料理です。
ゆでるだけ。

奥のはナスの煮物です。
ほんとは煮浸ししたかったけど、油使いたくなくてただの煮物です。
余ったやつはタッパーにインして保存。
暑いからあんまりもたない気がする。
ほんとはしょうがを添えて食べたかったんですが、
あると思ってたチューブのしょうがが何かすごい色になってたので
七味かけて食べました。ちくしょう


食欲がないときはピリ辛がいいですね。
しかしえのきを若干入れすぎて食べ過ぎた感がありまふ。


ちなみに料理の手順とかはきっと料理好きな人に見せたら
「はぁ!?」って言われるような代物だと思います。
めんどくさがりなんで、できるだけ一気に、洗い物が少なくなるようにやります。
その結果が微妙な味です。
やっぱりちゃんと手順は守らないといけないなと思いつつも
めんどくさいってほうが勝つんだ。

何か、彼ごはんとか作れるようになりたい。スイーツスイーツ。


麦茶がおいしい季節ですねぇ。
20:33CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
