--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.06.17 *Wed

だから黙って 隣にいてよ。



新作です。
私の住んでいるマンションが外壁工事を始めたので
たまに鳴り響く「カンカンカンカンカンカンカンカ(ry」という音の無限ループに耐えつつ
何かループで中毒になってしまう「スーサイドガール・サイレントボーイ」を歌いました。


余談ですがどうしても「スーサイドガール」と打った後に、
「サイレント」ではなく「シーサイド」と打ちそうになってしまいます。

ミックスは毎度おなじみセレブのAKIJINさんです。
GHOST八万再生してたね、おめでとう!

これは構成が面白い曲なんで、ミックスでいろいろ組み立ててもらいました。
以下そんな超余談。

というわけで、今回はワンフレーズ一回しか録音してません。
めんどくさかったわけじゃないんだからね!!!

何か同じ声でずっと繰り返してる方がらしいな、と思ったのと、
最後フェードアウトだからあのフレーズ何回歌えばいいのか分からなかったのと、
声が重なるところがある関係で、一体どこからどう録音すればいいのか
考え出したら頭がパーンてなったからです。

よし、この声の部品で組み立ててもらおう!ということで
ミックスすごい大変だったとおもいます。

サビのハモリがお気に入りです。
「何かぐわんぐわん!トランス状態みたいな!洗脳みたいな!」
という、何とも感覚的なミックスのお願いをしたらこうなりました。
洗脳されてくれると嬉しいです。


何かここのところ、思いのたけを叫ぶような歌が多かったんですが、
今回のこの曲は新鮮でした。
ロキノン系の激しいサウンドなのに歌はとにかく淡々としてループ。
不思議な曲でしたが原曲様もこのイラストも大好きです。

お時間あればぜひご視聴くださいませ。
スポンサーサイト
22:05CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
