--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.07.09 *Thu

こんでんさー

週1くらいで更新がデフォになってきましたね、もちです

今日はコンデンサーマイク使って録音してきます。
今私が録音してるのはダイナミックマイクという単一指向のマイクですが
コンデンサーだと多分拾ってくれる音域が違うとおもいます。
知識は0なんでよーわからんですが、たぶん。

録音してくる曲はイベントで使うものなので、
ニコニコにアップとかするものではないんですけど、ちょっと楽しみだー!


けどやっぱりダイナミックマイク握って「ぎゃーーー」とか言ってるほうが
歌った!!!!っていう気分になるのは、ライブ感覚に近いからでしょうか。
本当はハンドマイクで録りたいです。


最近ぎんねこさんの実況をずっとみてます。
牧場物語・・・すごいもういっぱい出てるから見始めたらだめ!って思っていたのに・・・
モンスターファームで我慢しきれなくなってついついやっちゃったー
まだパート5くらいですが、ゆっくり追いつこうとおもいます。
hacchiさんも待ち焦がれています。


足のほうはだいぶ痛くなくなったんですが、片足でかばってたんで
怪我してないほうが痛くなってきたというよくある悪循環にハマりました★
さいあくだよー!夏なのにー!


というわけでそろそろガチでダイエットしないとやばくね
14:16CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

自分とこのマイクはコンデンサーなんですが、
ついこの前まではホームセンターで売ってた
ダイナミックでやってましたよー
でもマイク変えるのと同時にI/Fも買ったので、
マイクの差はいまいちわかってません;
足、やっぱり大変そうですねー。
かゆくなったりとか・・・
2009/07/09(木) 16:56:07 | URL | トビキチ #- [Edit
もしかして作っちゃったりした曲
だったり・・・?違う企画かな。
ガチレコーディングすごいよ!
でもハンドマイクのほうが歌った気する・・わかる!私毎回歌った気しねぇ^p^(内蔵マイク)
2009/07/09(木) 19:15:30 | URL | みつむし #8aymb.ss [Edit
>トビキチさん
マイクは絶対コンデンサーのほうが、
広い音域拾ってくれるので臨場感があります!
と思いますw
足はとりあえず絶対くさいとおもいます。

>みったん
作っちゃってないYO!
いやーでも楽しかったYO
みっちゃんはそうだねwww正座wwww
パソコンに向かって歌声を浴びせかけるんですね。
2009/07/12(日) 00:16:06 | URL | ひしもち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
