--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2009.07.21 *Tue

いつか、ね。



古川Pの「CRAWL」を歌わせていただきました。
最初クロールてきいたとき、自由形を思い浮かべた情緒のない人間は私です本当に(ry

サイハテの「見送られる人」の歌です。
現実と別の世界の狭間、という浮遊感を上手く出してくださったのは
mixしてくださったkousさん。パパァァァァァ!ありがとう!
最後のラジオボイスになっていくところが何かとっても好きです。えへへ
動画エンコはAKIJINさん。ほんといつも手伝ってくれてありがとう・・・!
そしてspecial thanksではちささん!
動画DLできないエラーを起こす私に手を差し伸べてくれた神です。
ほんとにありがとうねえ;;


アップされてすぐkousさんに「新曲きたよ!」って教えてもらって、
もうずーっとループでした。
すごく心地よくて、離れられなくなってしまった曲です。

お時間あればぜひ聴いてやってください!

以下いろいろ余談余談
今回はささやきで息多め、を目指してうたってみました。
今まではパーンと張って出すような歌い方が多くて、
前作JBFでちょっとだけ楽に出して、今回はもっと力を抜いた、
と言う感じです。

しかし力を抜いた声にするためにはますますお腹に力が要るという・・・
支えの抜けたふにゃふにゃ声とはまた違うし、
かなり難しかったです。


kousさんには「あの、もっとこう、なんていうか、その、こう、もっと・・・」みたいな
すごい適当な言葉を並べ立てて「こうしてください!」って修正を迫りまくりました。
が、すぐにイメージどおりになってくるところがさすがパパだと思いました。
古川Pの曲の浮遊感だとか、綺麗な音の重なりは
kousさんの作ってる曲に共通するものがあるなあと思って、
kousさんご本人も古川Pの曲が好き!ということもあって、
古川Pの曲はぜひkousさんにやっていただきたいなと思っていたので、
それが実現できて凄く嬉しいです(´∀`*)

サイハテも好きな曲なので、とても嬉しいです!


見送られていく電車というと銀河鉄道を思い出しますね。
しかしすぐにラーメンズの「TEXT」の銀河鉄道コントを思い出した私は
やっぱり情緒のない人間です本当に(ry
いや、でもあれもいい話だったな。じんわりきた。
古川Pの前作「ピアノ・レッスン」にもラーメンズネタが仕込んであったので、
実はこれもちょっと意識してたりしないのかなとか勝手に思っています。
スポンサーサイト
13:28CM(1)TB(0)EDIT

COMMENT

実は原曲聞いたこと無いw
あとクロールってやっぱ水泳(ry

好きですこの歌
2009/11/20(金) 15:16:32 | URL | れd #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。