--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.10.07 *Wed

拙い言葉だけど 君に届けばいいなぁ。【空中庭園】



アヒル軍曹Pによるアヒルホスピタル収録曲、「空中庭園」を歌わせていただきました。
mix、動画ともにご本人様です。本当にありがとうございます!

曲自体はCD聴きまくってたんで覚えてたんですが、難易度が高かったというかもうね
高音をどうしてもパワフルに出したかったので、頑張ってますが
「ああ・・・がんばってるな・・・」という感じにはなってしまったような気がします。
でもこの勢いがある曲歌えてすごい楽しかったです。

mixも相変わらず私がこうしたい!こんな感じがよかった!ていうのにぴたり来る感じで
やっぱり私AKIJINさんの音楽の感じ好きだなあと改めて思いました。

お時間あればぜひぜひ聴いてやってください。
原曲もまだまだ伸びていますのでそちらもぜひ合わせて!

以下余談
病院の中の「屋上」って聞いた時、ぱっと私の頭に浮かんだ言葉も実は「空中庭園」だったのです。
病院という場所においての屋上って、何というか特別な場所で、
ハッピーな場所でもあるし何か絶望的な場所でもあったりするような・・・
唯一「外」とつながっていられるポイントであったりとか・・・
何というか、特殊な場所だよなあ、というのがイメージとしてありました。

だけどそれを前向きにAKIJINさんが捉えて、ハッピーな曲(だと私は思っています)として
「空中庭園」という言葉を使って完成させていて、
曲中に光と風があふれている世界が作られているなと感じて、
初めて聴いたときなんだかすごくうれしかったのと、泣きそうになったのを思い出しました。

だからこの曲にそういう自分のもったイメージを反映させられたらいいなと思って歌いました。
できているかどうかとか、この曲がどういう曲かというのは、
受け取り手によって全然違うものを持つだろうし、もちろん軍曹が持っているものもあるだろうけど
自分の中の世界だけはひょーんとこう、ね!ほら!

とにかく歌えて気持ち良かったです!
歌わせてくださったアヒル軍曹P、本当にありがとうございました!
そして聴いてくださった方、ここまで読んでくださった皆さんも本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
20:53CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
