--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.11.21 *Sat

忘れかけてたこと

前回のボカロPさんのお名前の中にささくれさんと絵師じゃないKEIさんのお名前を
すっかり失念していたとわりとすぐ気付きました。

しかしほんと寒くなりましたねえ!
さむい→暖かい飲み物を欲する→トイレが近くなる→寒いから行きたくない
のエンドレスループですよ!


さてはて、結構大事なことを前回お返事するの忘れてましたw
大事だからゆっくり書こうと思ってて、そのままするーとか・・・^p^


酔狂にも私に「mp3下さい!」と仰ってくださった方は追記をご覧いただけたら幸いです。
配布してるとかではないです。
配布について今のところ考えていることをまとめましたのでどうぞ!

あと最近なんかおなかがすいてすいて仕方ないです
こまるー。
冬なんとかのりきれるかなー

私なんぞに音源下さいと仰ってくださった皆さん本当にありがとうございます。
いい音質で聴きたい!と思ってくださる気持ちは非常にありがたいし、
本当に贅沢な話だと思っています。

が、私は今のところブログとかで配布をする予定にはしておりません。

理由はいろいろあるのですが、一番はやっぱり「自分が作った曲ではない」からというか・・・
あくまでもこれは私の考えなのであれなんですけど、
「私の作品よ!へヘイヘイ!」みたいな顔でホイホイ配布しちゃうのにちょっと抵抗がありまして・・・。

主に私なんかはボカロオリジナル曲を歌わせていただいていますが
やっぱり元の曲あっての自分の歌だと思っております。
ボカロPさんは歌い手のために曲作ってるわけではないと忘れないようにしたいし、
ご好意でオケを公開してくださってる曲を歌わせていただいてるだけでもありがたく思ってます。
じゃあ配布とニコニコに上げてるのとどこが違うの?と言われると「何か気分的に」
としか言いようがないのですが・・・
ボカロPさんの見えないところで不特定多数の方々に
勝手に配ってしまうことに抵抗があるというかなんというか・・・。
上手く伝えられなくてすみませんが、そんな感じを私は持っているのです。
配布してるほかの歌い手さんがどうのこうのとか言う話ではありませんよ断じて!

申し訳ないですが、ニコニコに上げているもので楽しんでいただけると嬉しいです。
頭かたくてすみません!ほんと私の勝手な気分の事情です!
お気持ちは本当にありがたいです、嬉しかったです;;ありがとうございました!

何かちょっとまじめっぽく書いちゃったからバランスとっておこう 
おっぺけぺー
スポンサーサイト
01:45CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

よく解ります。
多分多くのボカロPさんと接してきて、色々とお話を
聴かれる事で出てくる考えでしょうね。作曲者寄りに
物事を考えるその姿勢は素晴らしいと思います。

動画から抜いた音源でも十分高音質(エンコ時に
殆ど劣化がないように調整されてる筈だし)ですので、
それで存分に原音質に限りなく近い音を楽しめますしね^^


おっぺけぺー
2009/11/21(土) 09:42:58 | URL | アレキ #JalddpaA [Edit
>アレキさん
わーアレキさんだ!訪問ありがとうございます!
「聴いてる人のことは二の次かよ!」とか思われそうで怖かったのですが
そう言っていただけるとほっとします、ありがとうございます。
やっぱりボカロに歌わせるっていう作業にも、
ものすごい時間と手間がかかってるわけだし・・・
とか思うとあんまりホイホイ配布は出来ないですね。

おっぺけぺー!おっぺけぺー!
2009/11/21(土) 14:08:12 | URL | ひしもち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
