--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.04.29 *Wed

雨にうたえば

今日は夕方ばあーっと雨が降りました
予報はずれの天気雨です。
チラ裏。

出かけぬ理由になるように 嫌いだった雨がふればいい。
私がこないだ書いた歌詞は
知らず知らずレクイエムになってしまいました。


雨は嫌いです。
うるさいのに、何も聴こえなくなる。
静寂なのか何なのか分からない感じがいやで。


だけど 今日の雨はとっても優しかった
理由がきっとあったのだと思います。
「もう こなくていいよ」って 言われてるみたいだった。
わたし、そんなに雨嫌いだって言ったかしら。


ただ慌てて洗濯物を入れることにはなりましたけどね。
今夜のバスタオルが無くなるとこだったぜ・・・!



歳を重ねるごとに胸が痛むし
年月を追うごとにビビッドさは消えていく。
それでも輪郭はまだまだはっきりしている。


誰に何と言われても
そんなの良くある話だと言われても
私の中では ただの夢みたいだった。


甘いものがだいすきで ギターがすきで
それは決して上手な演奏じゃなかったのかもしれないけど
だけど私はあの人がギターを弾いてると思うだけで
嬉しかったりしたものでした。はいはいスイーツスイーツ


だから私はギターは弾きたくないし、弾けません。
たまにあたしは真似してしーせぶんを押さえる歌とかあるけど
あの歌もとっても切ないですよね。




どうしてこうなったのかな、と
今でもやっぱり考えてしまう
答えなんて一生出ない
誰も答えあわせをしてくれないから。


ただひとつはっきりしてしまったことは、
穏やかな時間はもう多分戻らないし
私だってなんだかんだいって 生活しているということ。


奇跡なんていらなかったから
ただただ 普通に生活をしていたかった。

気をつかわせてしまったひとには最大級のごめんなさい。
そしてこの記事読んで何言ってんだぜな方もごめんなさい。
リアルでもネットでもそれはおんなじね。


もうだいじょうぶです。何も。


またおだやかに生活していこうとおもいます。


正直バスタオルは若干ひんやりしていた。
スポンサーサイト
00:38CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
