--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.01.27 *Wed

【動画うp】今日も眠れない。【ひつじ】



コラボです!私歌っただけだけどコラボです!
原曲 アーニーさん
アレンジ アヒル軍曹P
イラスト みつむしさん
ギターとか ぐんそとアーニーさん
ベース アーニーさん

です。
ほんっとーーーーーーに素敵なコラボでうっはうはです。
アーニーさん、音源提供とコラボの申し出受けてくださって本当にありがとうございました!


そしてそして、いきなり最後のらんらーら(ガンダーラに聴こえなくもない)コーラスを
「ちょっと今すぐこれ歌えよ」とか言ってすぐに歌ってくれた
はちささん、パンサーさん、ポゴさん、本当にありがとう!


お時間あるときにでもぜひ。
軍曹の音作りが好きな人も、みつむしさんの絵のファンも、
これは見逃せないと思います。
それで原曲やアーニーさんの曲も好きになってくださったら
本当に歌ってよかった、やってよかった、です!


以下余談です。

もともと私はみつむしさんのイラストがすごく好きで、
「いつか何かの曲を歌うとき絵を描いてほしい」と言っていました。
そんなときに出会ったのがこの「ひつじ」で、
「この曲にイラストつけて!」というわがままな申し出を受けてくれたどころか
「簡単なものなら」と、動画も作ってくれました。ふおおみつむし神!

とか思ってたんですけど、ミックスも自分でやっていても
どうもうまくいかなくて、アヒル軍曹Pに相談したら
ミックスを引き受けてくれたどころか
なぜか最終的にギターを弾いたりアレンジしたりして
アーニーさんと連絡をとってくれて、コラボすることになっておりました。

何という幸せ!

基本の雰囲気はアーニーさんの原曲のままだと思いますが
イントロのノイズがかったギターは軍曹がカセットテープにギター録音をして、
それをサンプリングしたものです。
大変手の込んだことをしてくださりました。


本当はサビのオク下は男の人の声がよかったのですが、
低かったですが私が歌っています。びっくりするくらい野太いですね。

最後の「らんらーら」も、ひしもち5人くらいいます。
歌い方変えてたんですがやっぱり私の声だけだと私の声なので(当たり前ですが)
急遽、そのときすぐ連絡がとれそうなお友達に連絡して
「これ歌って!すぐ!」と無茶振りをし、歌ってくれました。
本当にありがとうございます。

みつむしさんにも早くみたい!って急かしてしまって
忙しかったのに本当にごめんね(´;ω;`)ありがとう!愛してる!
これでみつむしのイラストファンが増えると本当に嬉しいです。
みつむしの絵の柔らかくて透明な雰囲気は、彼女の歌の雰囲気にも似ていて
優しくて、すごくひきこまれます。

そんなコラボです。
以前「not blue.」を軍曹とモケケさんとコラボしたときにも思ったんですが、
本当に自分が作りたいもののために一生懸命愛情を注いでくれる人たちとのコラボは
すごく楽しいです。私歌って、聴いて、歌ってただけですが・・・。
本当にありがたかったです!


私だけのものではないのですが、私の名前とかタイトルに入れちゃってごめんなさい。
本当に関わってくれたみんなのものです!
なんかの間違いでも良いから、ちらっと開いて聴いて、
いいなあってちょっとでも思っていただけたら幸いです。
スポンサーサイト
19:04CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

ほんといろんな意味で

ありがとう!

(*´ω`*)
2010/01/27(水) 22:31:48 | URL | みつむし #- [Edit
こちらこそ本当にありがとうございました。
ひしもちさんはもちろん、みつむしさんやアヒル軍曹P、コーラスの皆様にもなんてお礼を言ったら良いのやら…。

もう本当にこの曲は俺の手を離れて、かかわって下さった皆さんのものになったと思います。
言葉に出来ないくらい嬉しいです。
本当にありがとうございました。
2010/01/28(木) 02:35:48 | URL | アーニー #- [Edit
はじめまして、黙ってストーキングしてる怪しい者です。いやすみません。大好きです。
勝手ながらひしもちさんのメドレー動画を作ったのでご報告をしておこうと思いまして初コンタクトを取らせていただきにきました。事後報告ですみません。
動画はこちらです。http://www.nicovideo.jp/watch/sm9532952
こちらのひつじも含め、13曲分の音源をお借りしています。
何か問題や不手際がありましたら直ちに修正・削除しますので遠慮なく仰ってください。

いつも作品楽しみにしています。楽しいと思う気持ちを大切に、これからもがんばってください。
2010/01/29(金) 18:34:15 | URL | あめ #pQfpZpjU [Edit
初めまして。Siguneといいます。ニコ動でひしもちさんの歌声を初めて聴いた時、全身に鳥肌がたちました。大好きです(〃▽〃)
そんなひしもちさんがろくに更新されていない私のブログに来ていたことを昨日、訪問者履歴を見て気づき、嬉しすぎて画面の前で叫びましたww最初はこれ本当に私のブログの履歴?見たいな感じになっていましたw
そして、新曲「ひつじ」も聴きました。原曲のほうも大好きなのでびっくりしました。
長々と書いてしまいましたが、とりあえずひしもちさんが大好きです!応援してます!
そして、もしよければリンクさせて頂いてもいいでしょうか。
長々とすいません。それでは。失礼しました。
2010/01/31(日) 11:08:33 | URL | Sigune #- [Edit
むーしー>
あいしてる!(´∀`*)ありがとおおおおう!

アーニーさん>
いや、本当に曲作ってくださった方のおかげだと
いつも思っています。
素敵な曲作ってくださったばかりではなく
協力までしてくださって、ほんとにありがたかったです!
私程度の知名度では原曲の伸びに貢献できないのが
何とも心苦しくはありますが・・・;p;
また素敵な曲をぜひ作ってください!応援してます!

あめさん>
はじめまして!
動画拝見させていただいて「何と言う誰得動画」と
思わずつぶやいてしまいました。すみません^p^
まさか自分のメドレーがwww分不相応すぎていいのかな、
という気持ちでいっぱいですがよいのでしょうか・・・。
ありがとうございます!吐きそうなくらいうれしいです!

Siguneさん>
!?^p^はじめまして!
ブログ多分曲名とかでサーチして飛んだのかな・・・?
そういえばfc2は足跡残るんでしたね!はずかしい///
リンクはしてくださって全然おkですよ!ありがとうございます。
というかなんかすいません・・・^p^
これからもよろしければぜひまた聞いてやってください!
2010/01/31(日) 19:11:38 | URL | ひしもち #- [Edit
ありがとうございます!リンク貼ります!!
嬉しいです。これからももし暇があれば私のブログに寄ってくださいね。
ちゃ、ちゃんと更新頑張りますから!!
2010/02/02(火) 12:58:56 | URL | Sigune #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
