--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.07.24 *Sat

典型的かつ王道な求愛のアフター。【アタフタ 歌ってみた】



テンネンさんの「アタフタ」というリンちゃん曲を歌わせていただきました。
動画はうむさん&hieさん、作中のギターはだいさんです。

mixとか動画エンコとかコーラスのあれこれはアヒル軍曹P。
軍曹もこの曲が大好きということでほんとに素敵にしてくれました。
理想通りの音をいつもほんとにありがとう!


ギター×リンのコンピ「HOWRING」のうちの一曲ですが、
このコンピの中でも特に大好きな曲で、でもすっごい難しかったので
すぐに歌うわけにもいかず、やっと歌えてすごく嬉しいのです。

歌詞も歌っていて語感がすっごい良くて、たのしかったー!!
音程があっちこっちだったのでいろいろと気をつけました。
よろしければ聴いてください!

以下余談

たまには歌の話でもします。



アタフタは上昇・下降音形が続いたり、素早くぽんぽん跳ねてみたり、
ほんとこの一曲でずいぶんいろいろと鍛えられるんじゃないかと思いますw

私の欠点なのですが、「メロディをだらだらつなげて歌う」のと「かちゅぜちゅ」の二つを
すごく気をつけてみました。

頭の「順調な生命体のー」がすでに下降音形なのですが
気をぬくとピッチも一緒に下がって、つぎ上昇音形になるときに
音が上がりきらないってことが起こるのでしっかりとピッチを意識して歌いました。
飛ぶときもしっかりお腹の下で支えてぽんと当てるようにしました。
ぶつけるとこの曲の軽やかさが無くなってしまうので…ぽんぽんぽんと。

だらだら歌って聴こえる、ですが、これも音をしっかり一音一音とることと、
しっかりと言葉を区切ることで改善するようにしてみたのですが・・・
どうだろう・・・wかわってるのかなwww


何より音がころころ変化してく曲なので、音とりが大変でしたw
頑張ってとったつもりですが…ハモりの音がすごい交差してくるので、
もしかしたらハモりにあったところの音をとっちゃってるかもしれないです;;

でもメロディがすごくいいので、しっかりとりました!
うむ!

ハモりありのオケを使わせていただく予定だったのですが、
ボカロの声とかぶってしまうところが出てくるとミックスが難しいということで
軍曹がおうちにいるリンちゃんでコーラスを作りなおして混ぜてくれました;;
すごい時間かかったと思います…ほんとにありがとうございます。
アヒル軍曹PもHOWRINGコンピには参加していますよ!(宣伝
軍曹もすごくこの曲が好きだということで、気合い入れてやってくれました。
リバーブが綺麗にかかっていて、この曲のふわふわしてる感じや
疾走感にすごく馴染んでて、何より声が跳ねてる感じをそのまま残してくれたので
とっても嬉しかったですー!ありがとうございます!


そして今回からプレミアムになりましたー!
高音質高画質です。うふふ

とにかく大好きな曲で原曲中毒です!!
スポンサーサイト
23:10CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

聴きました!!やっぱ素敵です、ひしもちさんw
これからも頑張ってください!
DECO*27さんの曲歌ってほしいです!図々しくてすいませんm(_ _)m
やっぱりひしもちさんが大好きです///w
2010/07/30(金) 23:29:31 | URL | しぐ #- [Edit
ちょっと泣きそうになりました(´;ω;`)
次の歌も待ってます!
2010/11/08(月) 11:10:04 | URL | rock #- [Edit
>しぐさん
いつもありがとうございます!
次はいつになるやら分かりませんが気長に待っていただけると・・・ありがたい・・・です・・・!

>rockさん
ブログほったらかしててすみません!
コメントが承認とかしないといけない感じになるなんて知らなかったー!ひー;;
ありがとうございます!
気長に待ってやってください・・・!
2010/11/15(月) 00:57:42 | URL | ひしもち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
