This Category : ただの雑記

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.10.29 *Thu

私があなたを好きな理由

ニコニコ改変に乗り遅れたらしいです、どうも。
とりあえずランキングは見づらい感じでしたどうも。
ボカロやの音楽やの、でもボカロと東方とあいますは一緒なの?
何かそこ一緒にしちゃうの?と思うのは慣れてないからでしょうか
何か視聴者は全く別モノというか、かぶりまくってるっていうわけじゃない気がするんだけど。
慣れればどうにかなるのでしょうか。
とりあえず今は音楽タグのままのボカロ曲と、そうでないものに二分され
ランキングから探すのはもはやカオスとなっているようだ。

あとニコニコからなんかメールきてびっくりしました。
何だウォッチリストて!おーくしょんかっ!
私みたいのでもしてくださる方がいるということは
有名な方なんかもう大変なことになってるんでしょうな・・・

しかし寒いすなー
18:23CM(0)TB(0)EDIT

2009.09.27 *Sun

どちらかと言えば生きてるかな

最後が角煮の記事っつーのもアレなのと、あとメールやら拍手やらで
「引退(笑)ktkr」・・・もとい「もうやめちゃったんですか」的なことを心配してくださる方も
ちらほらりいるようなので・・・ほんと滞っててすみません。

ここのところ何をしていたかというと、一応歌ったりもしておりました。
こっそりうpしてみたり、あと某SNSの企画にのっかってコラボしてみたり、
うpしてないだけで一応いろいろ歌ったりはしております
諸々の都合でうpに至っておりませんが、そんな感じです。
マイペースがモットー(笑)です。

生活的には何か遅れてきた夏を満喫しようと必死でした。
なんかこう無駄に旅行してみたりだとか。
あとはもろもろやらなきゃいけないことをやったりとか。

で、10月からはいよいよラストスパートの時期になってくるので
結構いそがしいというか、心に余裕がないかもしれない時期になってきます。
ええ計画的にいろいろやれないアホのせい=わたしのせいです

というわけで今まで以上におろそかになるかもしれないという感じですが
たまにはちゃんと書くし気が向いたら毎日書くしもしかしたらこれが最後になるんかもしれないし
そんなかんじです!HAHAHA

でも一応何かいろいろやめようとかは思ってない感じです
とりあえずあべかわもちたべよう
18:40CM(2)TB(0)EDIT

2009.08.26 *Wed

夏だ祭りだボーマスだ

先日夏フェスにいってきました。焦げました。もちですどうも

いつもお世話になっているAKIJINさん、kalさん、kousさん達がいるサークル
「捻れたアヒル」がボーマスで新しいアルバムを出すそうです!
タイトルは「アヒルホスピタル」。病院のいろんな場所をテーマに各Pが曲を書き下ろしたそうです。
そのアルバムのクロスフェードデモが公開されました↓



もう早く聴きたくて聴きたくてたまんなくて、このデモ聴いてさらに聴きたくなりました。
やっばいです!
そして動画のクオリティも高いし、時田さんの絵もすばらしすぎる・・・

私地方なので、なかなかボーマスには行けないのですが、10には・・・!
ボーマス10こそは行きたい・・・!


今日はちょっと秋っぽい感じの気候でした。
このまま秋に突入してくれたらいいのになー。多分また暑くなるんだろなー!
00:02CM(0)TB(0)EDIT

2009.08.17 *Mon

暑いけど生きてます

結構間が空いてしまいました。

嘘とタイムマシン、たくさんのご視聴本当にありがとうございました!
遅くなってしまいましたが、お礼申し上げます。


さて、夏ですが私はしばらく旅行に行ったり実家に帰ったり、
現実逃避しまくっておりました。

そして帰ってきたらPCの「t」のキーが全然いうこときいてくれません。
ここまで打つのにものすご時間かかりました。ちくしょ


お盆が終わると夏も終わりかけだねえという気になります。
皆さんどんな夏を過ごされたのでしょうか。
私はとっても素敵な夏休みでした。明日から現実です。えーん

まあまだ休みはあるんですがね、しばらく。
いろいろと倒さねばならない所用と適当に付き合いつつ、
楽しく過ごしたいと思います!
皆さんも夏ばてにはお気をつけて・・・。
19:20CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.10 *Fri

たまには歌の話でも

めんどくせーときは全部雑記に放り込む。


歌う前に30~1時間ほど発声練習的なことをやります。
声楽ぽいことをかじってたので、発声練習はそのとき教わったやり方をやってます。
まず体を作る→ブレス→m、nの母音(音無しから音有り)→母音(音無しから音有り)
で、あとはスタッカートしたり、音階変えたりして声が乗ってきたああああ
というか、声帯が疲れない程度であったまったな、と思ったら歌に入ります。
これをやると声つぶさなくてすみますし、
少しのどの調子が悪いな、と思っていても声が出るようになります!

体を作ったりブレスしたり、なんですが、やっぱりきちんとした人について
見てもらわないと、間違った方向へクセがついてしまったりすることがあるので
多分注意しないといけないと思います。
あとポップス寄りの歌を歌ってるときは多分これだけじゃだめかと思います。
私がやってる基礎はほんとにクラシックの声楽のための基礎練なので・・・


でもまあ、基本は一緒だと思っています。
上手く歌えないな、という曲があるときは基礎練だけやったりします。
スランプになるほどの実力がないので、上手く行かないときは練習サボってるときです、たいてい。


一番苦労したのは歌うための体作りでした。
体の至るところを、普段とは違う筋肉の動かし方を出来るようにする。
それも自然に。
これはむずかしかったー。
自分の思うように声が出せるようになるまで、3年かかりました。
そしてちょっとサボってた期間があって、みるみるへたくそになりました!乙!




何事も基礎ですね。私の場合は。
多分ほんとはもっと基礎やらなくちゃいけないんですよー
からだが楽器。

自分にあったやり方で楽しく歌ってみたが出来たらいいなと思います。
21:54CM(4)TB(0)EDIT


プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
