--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2011.05.14 *Sat

有限確定完全情報ゲームの解。【積雪ロック歌ってみた】




もうほんとに10ヶ月経ってるとかありえへんで!!!

ということで本当にお久しぶりです。
個人では10ヶ月ぶりだそうです。歌い手()

すごく好きなキャプミラさんの「積雪ロック」という曲です。
夏?ははは、こまけぇこたぁいいんだよ


リンちゃんの声がとってもかわいい原曲もぜひ!
取り急ぎご報告まで・・。
ミックスやらエンコードやらはいつもながら軍曹にお手伝いしていただきました。
本当にありがとう!
01:46CM(3)TB(0)EDIT

2011.04.14 *Thu

good morning kids

久しぶりにテンプレートを変えてみたよ

通勤でいつも音楽を聴きます
最近聴いててぶわああっとライブのことを思い出して
「あー最近全然行けてないなー」と思ったりしていました。

今までそんなにたくさんライブ・アクトを見たわけではないと思いますが
その中でも特に印象深いものっていくつかあります。

「今まで見た中でベストアクトは何?」と尋ねられたら何て答えるだろー
とふと思って、一番に思いだしたライブがあるのですが。
数年前に行った某野外フェスでの、確かトリから一つ前のバンドの演奏です。
現在活動休止中のELLEGARDENのアクトでした。

それが生で彼らの演奏を聴いた初めてだったように思います。
夏の夕焼けってすごいじゃないですか。
その日もね、すごかったんです。もう、真っ赤で。
夏フェスだったので、演奏したのは5~6曲だったと思います。
その彼らの最後の演奏が「Good Morning Kids」という曲でした。
CDではよく聴いていたのですが、特に好き!という曲でもなく
すごくエモーショナルなバラードソングです。

歌詞の内容とその風景とタイミング、全てがかんぺきだったなー、と思います。
あれは本当に、なんというか、すごかった。
野外のよいところは周りの風景が変わっていくところじゃないかな。
陳腐な言い回しですが、燃えるような夕焼けの中で情熱的に歌われる声は
全身をこう、うねりと熱気と寂しさで包み込まれるようで
ものすごい印象的でした。

他にもいろいろ印象的だったアクトはあるんですが
(どしゃぶりの中でのビークルの「summer end」とか…w)
あのときの感動みたいなもの(何か感動とも違う気がする)は
なかなか味わえないんだろうなーと、CD聴きながら思ったのでとりあえず書いてみるテスト。


春ですなー
春嫌いの私にはアレな季節です。
17:03CM(3)TB(0)EDIT

2011.03.31 *Thu

生活

東日本大震災で被災された方々
多分、本当に大変だった方々はきっとこの文章を目にすることは無いと思いますが
それでも心よりお見舞い申し上げます。

震災から3週間が経とうとしていますが、大変なのはこれから先…
怒涛の日々が過ぎ去った後なのだと思います。


私の周りでも、いろいろな復興支援に向け動いています。
ニコニコに歌をあげて遊んでもらってる人としては詳しいことは言えないですが、
私自身も何とか力になれるように無い頭をひねり、鈍い体を動かしてます。



この表現が適当かどうかは分からないですが、
未だ最前線で日本を守るために闘って下さっている方々もおられます。
自分では直接的に出来ることはないのですが、せめてそういう方がいることを
忘れないようにはしたいと思っております。
偽善的で「意味ねーよ!」といわれるかもしれませんが…。



当たり前の生活が当たり前でなくなる経験、
災害にあらずとも、生きている中でみなさん色々とされているのではないでしょうか。


生活は不安だらけです。
心の中も頭の中も、不安がからっぽになることって私はあんまりないです。
それで、不安を乗り越えられることもあんまり無いです。
何となく引きずって、何となく生活しなきゃなあ、と思って、
今まで来ている気がします。


私が今こうやって音楽を聴けているのも、
PCに向かって文章を打てているのも、
私の生活に余裕があるからだと思います。
読めている方にもきっと、いろんな事情はあれ、ある程度余裕があるんじゃないかな、と思います。

余裕があって娯楽を楽しむことは悪いことじゃないです。全然ちがうと思います。
だけど私にとってやっぱり音楽は「薬」だけど「娯楽」です。

娯楽の力はすごいです。私みたいなネガティブなのがちょっとだけポジティブになれます。
不安だらけの生活を一瞬だけからっぽにしてくれたりします。
その力を否定するつもりは全くないです。


ただ、身の安全が保障されて、生活するコミュニティがあって、
やっぱりそれからだよなあ、と思うのです。
娯楽では取り除けない不安、解決できないこと、沢山あると思います。


たとえが音楽ばかりで申し訳ないですが、
「音楽があってよかった」と思う方もいれば
「こんなときに音楽なんて」という方もいて当たり前ですし実際そうだと思います。


けど、娯楽が生活の邪魔になるなら自重しなきゃいけないよな、と
ただそれだけは思いました。それだけです。


音楽で人が助けられるなら私だって音楽大好きだし、やりたいけど、
自分の歌で誰かが助けられるなんてことは今思えないし
多分もっと、私ほかに出来ることとかやらなきゃいけないこと、必要なこと、あるよな。



自分のやりたいことと、できること、必要なこと。
どれが今大事なのかだけは見失わないようにしたいなと思った次第でした。
結果なんてやってみないと何でも分かんないけど
「やってみないとわかんないじゃん!」って考えるのを放棄するのも改めたい。

まだまだこれからです。
年度が変わり、今後どうなるのか不安な方もいっぱいだと思います。
何だか私も不安です。


引きずれない不安ならどうにか分け合ったり落としたりして、
何とか引きずって、生活していきましょう。
19:26CM(0)TB(0)EDIT

2011.01.18 *Tue

2011

やあ!久しぶりだね!HAHAHA

…前の記事のコメント返信しましたほんとすいませんなぐらないで


しかしアレですね、めっきり寒いですね!(ごまかしたー
冬ですなあ。2011年になってもう一月も折り返しちゃったよー。


歌を好きだって言って下さるレアものの方が見て下さっているかもしれないブログなので
歌ってないのに書くってのも気が引けるんですが…
前書いてから何かあったかなあ。あ、バンプの新しいアルバムを聴いた。


とりあえず広告を消すための更新でアレですね。すいません。
相変わらずついったーに生息しています。
ログインが手軽でさー参っちゃうよねー
15:55CM(2)TB(0)EDIT

2010.11.14 *Sun

お久しぶりです

一カ月書いてないとコメントさえも承認制とかになるんです、ね…!
ほったらかしててすみません。ひしもちです。

さて、現状何も歌えてないです!
ちょっと環境的に難しい感じで、めどがたたないのですが
気長にまってやってくださいとも言えないのですががが
まあ適当にそんな感じでたまに思い出して下さい。
だらだらやっていきます。
ほんとすみません。

コメント下さったり、動画への使用報告もありがとうございます!
承認せねばならなかったとかつゆしらず・・・
ほんと申し訳ございません。。。
twitterのほうは相変わらずゆるゆる呟いておりますので
たまにのぞいていただけると一応生きていることと
私の交友関係の狭さが明らかになると思います!狭く深くやで!
(twitterはこのブログ左のサイドバーにはっつけてあります)


寒いですが皆さんインフルエンザにはお気をつけあそばせ!
20:07CM(4)TB(0)EDIT


プロフィール

ひしもち

Author:ひしもち
ニコニコ動画というところで歌を歌っています。

◆ひしもちマイリスト◆



最新記事



tsubuyaki

 



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
あいさつ (1)
ただの雑記 (17)
歌ってみた (23)
おりょうり的な (6)
好きな音楽とか (1)
好きなPとか (0)
ボカロ曲とか (0)
お知らせ (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © いちかばちか、菱餅は不思議な踊りを踊った All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。